Blog

ウェブクリエイティブブログ

2019/04/01
新元号「令和」発表の日。新入社員を迎えて

今年もおかげさまで、新入社員1名を迎えることができました。地方や中小企業などでは採用難が大きな問題として伝えられる中、ウェブクリエイティブを選んで頂けたことは有難いことと心から感謝しております。

今年の新入社員(女子)は初の県外からの新卒。本人ももちろん緊張していると思いますが、迎える側も緊張感が高まります。

インターン時代より「やらず嫌いは大嫌い」を明言している彼女。
自身の大学の専攻科目と、弊社の企業内留学制度『Open WEB Factory』課程を両立して意欲的に学び、見事に修了した彼女のこれからの活躍が楽しみな今日この頃です。

2019/03/05
ウェブクリ通信のデザイン・内容を一新しました。

最初の発行より7年間続いている「ウェブクリ通信」のデザイン、内容を一新しました。

これまでは社内で起こった身近なニュースを中心に、親しみやすい内容をお伝えしようと心がけてきましたが、8年目にして路線変更。
目まぐるしく変わるITを取り巻く環境の変化に乗り遅れないための「経営者が知りたい、今現場で起こっているリアル」を記事にしてお伝えします。

「この記事を書いた人」は弊社のWEB顧問®の水畑(上級解析士)。自社のホームページもリニューアル作業中ですが、新しいサイトでは「自社メディア化」し、読み物として発信していく予定です。

2019/02/19
VISION岡山1/28号に取り上げていただきました


VISION岡山1/28号にて「BOMDO MA」(ボンドエムエー)を取り上げていただきました。

ホームページを自分で作ったり編集したりできるCMS機能は普通に使われているツールですが、マーケティング活動はどうでしょう?

BOMDO MAは、メール、DM、SNS、ネット広告、クーポン配布など、それぞれに散らばって行われていたマーケティング活動を、ひとつのツールに統合して管理・実施できるようにしました。

詳しくは
https://web3.co.jp/bomdo/
 

2019/01/21
岡山理科大学 情報科学科講義を担当

岡山理科大学情報科学科3年の学生さんを対象とした講義を担当させていただきました。
テーマは「WEBシステム開発とWEB制作会社の仕事」について。

弊社ではWEBシステム開発の仕事が増えており、レンタルオフィスや貸会議室の管理システム、介護系システム、配車管理システムや、デモアプリ「就活マスター」の紹介、開発プロセス、言語や技術、開発費などについて幅広くお話させていただきました。

学生さんの授業に対する感想を見せていただきましたが、この業界で起業したい、WEBプログラミングを勉強してみたいなどのポジティブな内容もありました。

 

2018/11/01
Google クラウドサミット '18 in 大阪に参加

Google クラウドサミット '18 in 大阪に参加してきました。Google クラウドサミットとは、クラウドの最先端を体験できる地域特化型イベントです。
働き方改革にもGoogleは積極的に関与していくといったアピールを強く感じた内容でした。

Googleはじめ様々なクラウドサービスの充実で、時間や場所を問わず働けるワークスタイルが身近なものとして定着してきています。弊社でもビジネスチャットやオンライン会議、自社開発したアプリを駆使して、時間や場所を問わず仕事を進めていく手段を構築しています。

その結果「どう働くか」を大切にした環境が整ってきました。正社員だけではなく週2日、週3日勤務、ダブルワークやトリプルワーク、個人事業主参加型、アルバイト・パート・時短勤務など、もっと自由に様々な「働き方」を選択できる会社の実現を目指していきます。

https://cloudplatformonline.com/2018-Summit-Osaka-Home.html