運用サポート・保守メンテナンス
PLAN

運用サポート
保守メンテナンス

  • TOP
  • 運用サポート・保守メンテナンス

Webサイト保守・運用・メンテナンス

プラン名 ご契約なし 保守管理+
コンテンツ更新
プラン
集客サポート 顧問プラン インソーシング
コンサルティング
保守管理+コンテンツ更新プラン
保守管理+コンテンツ更新プラン
インソーシングコンサルティングライト
インソーシングコンサルティングライト
顧問プラン
顧問プラン
インソーシングコンサルティング
インソーシングコンサルティング
最低契約期間 - 6か月間 6か月間 1年間 -
作業期間 お見積り
7営業日
3営業日
※お見積りが発生する
場合がございます
3営業日
※お見積りが発生する
場合がございます
優先対応 優先対応
月額料金
※1ドメインにつき
※税込料金
- 44,000円/月 165,000円/月 385,000円/月〜 440,000円/月〜
不具合調整※1
データバックアップ※2
アカウント管理※3
サーバ手続き・設定サポート※4
15,000円〜
※別途、調査費33,000円が必要です
文字修正・画像差し替え※5
システム調整※6
5,500円〜
※別途、調査費33,000円が必要です
3箇所/月まで
ライティング・撮影 - - -
障害調査※7 調査費66,000円~
※復旧対応は別途お見積り
集客サポート※8
(SEO改善・MEO対策・広告設定など)
- -
Webサイト制作
Webシステム開発
- - -
ご依頼ツール メンテナンス
ご依頼フォーム
チャットワーク チームビューア
電話 Zoom
チャットワーク チームビューア
電話 Zoom
チャットワーク チームビューア
電話 Zoom
チャットワーク チームビューア
電話 Zoom

2024年9月現在

※期間はあくまで目安になります

※1 不具合調査

納品時と同一環境下で発見された欠陥·動作不良·不具合及び所定の基準との不適合を調査し、修正します。
※他社制作サイトの不具合につきましては、別途調査費(5,000円〜)及び作業費が発生します。

※2 データバックアップ

ご依頼の作業が最終した時点でデータ(HTML・CSS等)を保管いたします。ただし、データベース(お客様による入力データ・管理画面保存データ)を含むフルバックアップについては、別途費用(9,000円~)が必要です。

※3 アカウント管理

制作時にお預かりした情報を弊社で保管いたします。
例)
・レンタルサーバ情報
・Googleアカウント
・管理画面ログイン情報

※4 サーバ手続き・設定サポート

・ドメイン更新手続き代行
・SSL更新作業
・メールアカウント追加
・サーバ容量の増加
・サーバ追加オプション契約サポート
等、サーバ会社との手続き・設定をサポートいたします。

※5 文字修正·画像差し替えの範囲について

1回の作業上限は文字と画像(特殊加工なし)の修正を含め、5カ所程度とさせていただきます。素材につきましては、デジタルデータをご提供ください。更新範囲は1ページ(2500px程度)といたします。

※6 システム調整を伴う作業

既存システムの軽微な調整を行います。但し、システム拡張及び新システムの追加は、別途費用が発生します。詳しくはお問い合わせください。

※7 障害調査

以下について、障害調査をいたします(復旧対応は別途お見積り)。
サーバートラブル/テーマ・プラグイン不具合(WordPress)/セキュリティの脆弱性/データベース破損/ユーザーによるミス

・調査方法
ログ調査/エラーメッセージ確認/サーバー状態の確認/稼働状況の把握/データベース確認

但し、下記の障害調査は対象外となります。

■障害調査対象外
・ウェブシステムを介さないメール送受信のトラブル
 例)今まで送受信できていたメールが急にできなくなった
・特定のPC・スマホ・タブレット・回線環境における障害は対象外
 例1)1台のPCだけ表示がおかしい
 例2)スマホで正常で見えていたが、社内Wi-Fiに繋ぐと表示がおかしい

※8  集客サポート内容

以下の項目から選択できます。
※項目数はサイト規模及び運用内容により変動

・SEO改善 ・コンテンツ更新 ・MEO対策  ・SNS運用  ・Web広告 ・SNS広告 ・キャンペーン連動 ・Web解析ツール(データポータル)設置

その他、特記事項

・全プランともに月内に余った作業分の翌月への繰り越しはありません。
・上記メンテナンス表の範囲を超える場合は、別途お見積りとなります。

■メンテナンス契約が無い場合
・契約の不適合による無償対応は本番公開後30日間です。30日間を過ぎた場合の調整につきましては有料となります。
・半年間を過ぎたら、チャットワークからご退出のご案内をお送りします。

いずれのプランもJIS X 8341-32016 附属書JA.5「保守・運用」、
同JA.6「PDCAサイクルによるウェブアクセシビリティの確保・維持・向上」に対応可能です。